Osaka Metro 廃車再生プロジェクト 「Osaka Metro クリエイト」のバッグを製作いたしました

バッグ

Osaka Metro が繋ぐ持続可能な社会づくりの一貫として、「大阪メトロ x 地場産業」をコンセプトとした企画「Osaka Metro クリエイト」に大阪かばんブランドも参加しました。

Osaka Metoro 廃車再生プロジェクトの取り組みとして、単にリユース・リサイクルの視点だけでなく、Osaka Mertro が繋いできた、 地域・人などを SDGs の視点やこれからの新しい地域・人との繋がりを育む Link をコンセプトにしてできたバッグです。

バッグの材料の一部に車両部分の貫通幌(ほろ)と吊革の リングを使用した「 持ち 歩きが楽しくなるカバン」です。

現段階でのサンブルは写真の1点ですがデザインやバリエーション展開なども考えております。Osaka Metro 様と共創しながら製品化を進めていく予定です。

大阪メトロバッグ

バッグ詳細

大阪メトロ9線のカラーをアクセント に配したデザインモール と 吊革リングをリユースした アイコンデザイン
バッグの材料の一部は車両部分の貫通幌(ほろ)と吊革の リングを使用。蛇腹部分の解体・原料取りし、粉塵・埃などを薬剤により洗浄しています。

コメント