今年度から始まった新プロジェクト。新たに加わっていただいたデザイナーさんが一通り大阪かばん認定企業の訪問を終えました。
そこで感じ取っていただいたものを言葉にしていただき、それを基にコンセプトを考えていただいてます。
実際に大阪かばんや職場について感じられたことについて
「佇まいの美しさ」
「仕立ての美しさ」
「黒子の美学」
「大阪は味がある」
等、上記以外にもしっかりと大阪かばんというものをくみ取ってくださり、言葉にしてコンセプトに落とし込んでいただきました。
いよいよデザイン案も出てきましたのでこれからは職人さんの腕の見せ所でもあります。
少し技術的に高いレベルが求められるデザインに対し、いかにして大阪かばんの職人さんたちが持っている技術力で課題を解決し、製品として形づくっていくのかが楽しみです。
コメント